ポスティングで配布効率がアップ!ポスティングの仕組みは? | ポスティングの満足屋

ポスティングで配布効率がアップ!ポスティングの仕組みは? | ポスティングの満足屋

tel
メール
コラム

HOME > コラム > ポスティングで配布効率がアップ!ポスティングの仕組みは?

ポスティングで配布効率がアップ!ポスティングの仕組みは?



ポスティングは売り上げアップにつながる?



お店情報や商品情報などをお知らせする役割を果たすのが、チラシです。チラシにも様々なタイプがあり、はがきや手紙形式までありとあらゆる配布物がありますが、そうした配布物を企業の代わりにお届けしてくれるのが、ポスティングになります。ポスティングは、一軒家やマンションまで様々なご家庭のポストに配布物を入れていき、お知らせを多くの人に見て貰う事で、売り上げアップの効果が期待出来る仕事として知られています。

ですが、依頼をすれば必ず売り上げアップをするという訳ではありません。企業によっては依頼しても全く売り上げに改善が見られず、むしろ依頼している分コストがかかってマイナスになっているというケースも少なくありません。依頼する企業をきちんと選ばないと、余計な出費がかかるだけになってしまうというわけです。企業選びをする際にはきちんと実績がある企業、信頼してお任せできるような企業に依頼をすることが大切です。

また、以前ポスティングをしてみたものの、あまり効果が得られなかったという場合もあるでしょう。それは、配布物そのものに問題がある可能性があります。初めて依頼する際にも、せっかくの配布を無駄にしないためにも、配布物に関してアドバイスをくれるような企業に依頼をする事が大切です。企業によっては、依頼された配布物をそのまま配るだけの所もありますが、そうした所ですと成果が出ないときはとことん出ませんので、あまりおすすめできません。配布物に関してアドバイスを貰う事ができる企業の場合は、配布物そのものに関して内容の提案やデザインなども検討して貰えますので、より効果をアップしやすくなるでしょう。このように、企業を選ぶ際にはきちんと比較を行うようにする事が大切です。



様々なタイプを配達可能



ポスティングと聞くと、手紙やチラシ、はがきなどのちょっとした配布物のみが対象となっているイメージが有るかもしれません。もちろん企業によっては、チラシのみが対象となっているなどもありますが、他にも様々なタイプに対応してくれる企業もあります。例えば、ポケットティシュです。通常にチラシだけよりも、ポケットティシュが付いているダイレクトメールの方が読まれる可能性が高く、ダイレクトに売り上げアップにつながる企業が多いでしょう。町中でも、チラシだけを配られているより、ティッシュの方が貰われやすいという傾向がありますので、ポスティングにも同じ事が言えます。ポケットティシュ対応をしている企業に依頼をすると、より効果をアップさせられる可能性があります。

また、小冊子をお届けしてくれる企業も少なくありません。小冊子の場合、チラシなどよりも更に情報量を加えてボリュームをアップしてお届けすることが可能です。デザインや冊子の中身などは工夫次第ですが、上手くいけばより業績アップを図ることが出来るでしょう。

他にも、マグネットツール等を始め、紙媒体以外の様々なツールに対応している企業が増えてきています。顧客のニーズに合わせたツールを利用することで、より配布効率をアップさせることが出来ますので、配布物の内容や企業に合わせた商品選びを行うと良いでしょう。使うツールによっても効果が異なってきますので、十分注意をして選ぶようにしてみて下さい。選び方によっては、効果をアップさせることだけでなく、ダウンしてしまう可能性もある点は頭に入れておかなければなりません。



依頼するまでの流れは?



ポスティングの依頼を業者に行う際には、業者によっても異なりますが、主にこのような流れでお届けをしてもらう形になるでしょう。

まず、お届けするプランを選ぶ必要があります。どんな建物に配布をするのかを選んで配布する建物別プランや、富裕層が住むエリアを中心に配るプランなど、様々なプランがあります。業種に合わせたプランを選択することで、より効果をアップさせることが可能です。特にこだわりが無い、特に業種によって差が出ない場合は、エリア別配布、激安プランなどお得に使うことが出来るプランを利用することもおすすめです。どんなプランを使えば良いのかわからない場合は、お任せプランなどが用意されている企業に依頼を刷るのも一つの手でしょう。

プランを決定したら、次に配布物の依頼を行います。配布物を用意している場合は配布物を企業に預けて、プランに合わせてお届けをしてもらいましょう。どんな配布物が向いているのかわからない、まだ配布物を用意していないという場合は、どんなタイプが向いているのか相談に乗ってくれる企業もあります。こちらは依頼する企業によっても異なりますので、相談を受けてくれる場所に依頼をしてみると良いでしょう。経験や実績が多い企業であれば、よりよい方法を提案してくれます。

このように、様々なプランが用意されていますので、相談をすることが出来る企業に依頼をすると安心して任せることが出来ます。初めてこうしたサービスを利用する際には特に、依頼料金を上手に活用するためにも相談できる企業に依頼するべきでしょう。

ポスティングの満足屋 TOPページ

ポスティング配布エリアについて | ポスティングの満足屋