ポスティングのメリットや反響率について | ポスティングの満足屋

ポスティングのメリットや反響率について | ポスティングの満足屋

tel
メール
コラム

HOME > コラム > ポスティングのメリットや反響率について

ポスティングのメリットや反響率について



ポスティングをするメリットについて



近年ではインターネット広告なども増えているため、ポスティングを行う人たちが減っているのではないかと思っている方も多いのではないでしょうか。しかし、実はポスティングを行っている企業や店舗は多く、それほど数も減っていません。なぜ、数があまり減っていないのかというと、インターネット広告では得ることができないメリットがたくさんあるからです。では、具体的にどんなメリットがあるのか知りたい方も多いでしょう。ここではどんなメリットがあるのかについて紹介します。

まず、1つ目は直接配布することが可能だというメリットがあります。基本的にインターネット広告の場合はDMなどを行わない限り直接相手に送るということはできません。その為、気付いてもらえる確率も低く、効果があまり出ないということもあります。また、インターネット広告を行っている企業は多い為、広告の数が多くて埋もれてしまうこともあり、結局見てもらえないということもたくさんあります。それに比べるとポスティングは直接配布することができるので、ポストを開ければどんな内容かを見てもらえる確率はアップします。

続いて2つ目は配布先を細かく絞ることができるというメリットもあります。例えば全国や世界ではなく、特定の地域にだけ宣伝をしたいと思っている人も多いはずです。例えば特定の地域だけしかない店舗の場合は周辺の地域だけに宣伝をしたいと思っている人も多いでしょう。こういった場合でもポスティングは対応してくれるところが多く、特定の地域だけのポストに投函してくれます。そうすることで来客数アップにも繋がり、売り上げを増やせる確率もアップします。特定の地域だけに宣伝をしたいと思っている人はポスティングの活用について検討するといいでしょう。

それから3つ目は新聞を読んでいない人にもアピールすることが可能だという点です。特定の情報を宣伝するためには新聞を活用すればいいのではないかと思っている人もいるでしょう。しかし、近年ではネット社会になっているので新聞を購読していない人も増えています。その為、なかなか情報が伝えられないということもありますが、こういった場合でもポスティングなら未購読者にも配布することが可能です。できる限り多くの人たちに情報を知ってもらいたい場合は新聞の折り込みチラシなどだけではなく、ポスティングの活用も検討するといいでしょう。



反響率を上げるコツについて



ポスティングなどを行いたいと思った場合、できる限り反響率を上げたいと思っている人が多いのではないでしょうか。せっかく行うなら反響率を上げるのが目的だと思っている人は多いですが、上げるためにはただ単にポストに投函するだけでは成功する確率は伸びません。成功のためにはいくつかコツがあるので、ここでは知っておきたいコツについて紹介します。

まず1つ目はターゲットを絞ることです。特定の地域などに配布をするのが基本ですが、それぞれ地域によってどんな世代が多いかは異なります。例えば高齢者が多く住んでいる地域もあれば、若者が多く住んでいる地域もあります。それぞれ地域によって世代は異なるので、どんな世代向けの情報なのかは事前にチェックをし、意味のある地域にだけ配布するようにすると効率よく反響率を上げることが可能です。ターゲットを絞ることは大切なのでチェックしておきましょう。

続いて2つ目は一回で諦めないことです。企業や店舗によっては一回で反響率を上げることができる場合もありますが、中には一回では効果が現れない場合もあります。効果がないと一回で諦める人がいますが、しっかりと見直し、改善することでどんどん反響率は上げることができます。基本的に必ず一回で効果が現れるとは限らないので、できる限り複数回は挑戦するといいでしょう。このように、反響率を上げるためにはいくつか工夫をしたいことがあるので、これから初めて始めるという方は一度チェックをしておいた方がいいでしょう。



ポスティングはどこに依頼をするかも重要



ポスティングは基本的に専門業者に依頼をした方が効率がいいですが、重要な部分はどこに依頼をするかです。専門業者は全国にいくつか存在しているので、どこに依頼するかが大切です。ここでは失敗しないためにも業者の選び方について述べます。

まず1つ目は反響率にこだわってくれるかどうかです。業者の中にはただ単に配布すればいいと思っているところもあります。基本的にはただ単に配布するだけでは反響率を上げることはできないので、できる限りそこまでこだわってくれる業者を選択すると失敗したと思うこともないでしょう。

また、2つ目はプランの提案をしてくれるかどうかです。例えばポスティングを何回かに分けてテストをして反響率が良かった方のチラシを使用するなどテストまで行ってプランを提案してくれると早めに効果を出せる可能性も高くなります。提案力もチェックして選ぶようにしましょう。

ポスティングの満足屋 TOPページ

ポスティング配布エリアについて | ポスティングの満足屋