ポスティングの配布物と業者への依頼について | ポスティングの満足屋

ポスティングの配布物と業者への依頼について | ポスティングの満足屋

tel
メール
コラム

HOME > コラム > ポスティングの配布物と業者への依頼について

ポスティングの配布物と業者への依頼について


ポスティングでは何を配布できるのか



近年はインターネット社会なのでネットでの広告が増えていますが、ポスティングなどの方法も昔と同じようにたくさんの企業が活用しています。
インターネット社会となった今でも人気は衰えていませんが、その理由の一つとしてポストに入るものなら何でも配布できるという利点があります。
色々なアイテムを入れることができますが、具体的にポスティングでは何を配ることができるのかについてここで述べます。

まず1つ目はチラシです。
基本的にポストに配布される多くがチラシなどの配布物です。
チラシを配布すれば例えばイベントの告知をすることができたり、お店の開店に向けた宣伝をすることができたりするなど、あらゆる宣伝に使用することが可能です。
また、チラシはリーズナブルなので作成にそれほどお金がかかりません。
低価格で宣伝をしたい人はチラシを選択するのがおすすめです。

続いて2つ目はポケットティッシュです。
ポスティングではよく配布される配布物の一つでありますが、なぜポケットティッシュなのか疑問に思う人もいるでしょう。
実はポケットティッシュは色々な場面で使用できる、実用性の高いアイテムです。
実用性の低いアイテムはポストに投函されたとしても嬉しくないと感じる人が多いものです。
しかし、ポケットティッシュなら外出先でティッシュがない時に活用できたりと実用性が高くなります。
また、宣伝したい内容もプリントしてポケットティッシュの中に入れることができるので、宣伝効果も高いことから人気のアイテムです。

そして3つ目はキッチンで使うことができるマグネットなどです。
マグネットなどを配布しても喜ばれるのか?と疑問に思っている方も多いですが、キッチンにて冷蔵庫などにマグネットを貼って使ったりする家庭も多くあります。
あると便利なアイテムですが、購入するとなるともったいないと思う人も多いと言われています。無料なら欲しいと思ってもらえるアイテムなので、特にポスティングなどで活用をすれば受け取ってもらえる確率は高くなります。捨てられないために活用する企業も多いと言われています。

このように、ポスティングにはチラシ以外にも様々なアイテムが配布されています。ポストに投函できるものなら何でも入れることができるので、多くの人たちが活用しています。



ポスティングを専門業者に依頼する利点とは



ポスティングは自社で行うケースも多いですが、近年では専門的に配布してくれる企業が増えており、依頼する人も増えています。実際に専門業者に依頼しようか迷っている人もいますが、ここでは依頼することでどんな利点があるのかについて述べます。

まず、1つ目は配布に手間がかからないことです。ポスティングは限られた地域にピンポイントで配布することができるので魅力的ですが、配布は全て人間の力で行わなければなりません。魅力的ですが手間がかかる作業なので大変です。自社で配布すると仕事の時間を割いて行わなければなりませんが、専門業者に頼めば配布にも対応してくれるので、手間がかかりません。なるべく配布に手間をかけたくない人は依頼をした方が良いでしょう。

続いて2つ目は費用の節約に繋がることです。例えば企業によってはメディアを活用した宣伝を行っているところもありますが、宣伝をしようと思うと多額の費用がかかることもあります。資金に余裕があれば問題ありませんが、なるべく節約を考えているならポスティングを検討した方が得策です。配布物によっても異なりますが、基本的にはメディアを利用するよりも制作費はリーズナブルなところが多いです。なるべく安く宣伝をしたいと思っているなら依頼を検討してみましょう。このように、ここでは専門業者に依頼をする利点について説明しましたが、特に要望に当てはまるという場合は一度依頼について考えてみてはいかがでしょうか。



ポスティングはテストをしてから配布することが大切



これからポスティングを依頼しようと思っている人も多いでしょうが、業者によってはテストを事前に行ってくれるところもあります。テストはしなくてもいいと思っている人もいますが、これは大切なことなのでテストの重要性について解説します。

まず、テストではポスティングを何回かに分けて配布し、どのエリアが反応が良く今後はどのエリアに配布したらいいのかなどを細かく分析することができます。あらかじめテストをすることで、比較的効果を得やすい地域を選んで配布することができるので、何もしないより反響率は上げられる可能性が高くなります。よって、なるべく失敗したくない場合はテストを実施したほうが良いでしょう。

また、テストをすれば費用を節約できるというメリットもあります。なぜテストをすると費用を抑えられるのかというと、テストをすることで効果が出そうな地域を絞れるので、幅広い地域へ適当に配布することはありません。必要な地域にだけ配布できるので、その分費用を安く抑えることができます。

ポスティングの満足屋 TOPページ

ポスティング配布エリアについて | ポスティングの満足屋