ポスティングを一軒家に配布しよう | ポスティングの満足屋

ポスティングを一軒家に配布しよう | ポスティングの満足屋

tel
メール
コラム

HOME > コラム > ポスティングを一軒家に配布しよう

ポスティングを一軒家に配布しよう


ポスティングの利点とは?



イベントの案内や商品の宣伝などを多くの家庭に伝えたいと思った場合、方法としてはポスティングが存在しています。
なぜ、ポスティングを活用する方が多いのか知りたい方も多いのでここではこれから活用したい方のためにも利点について紹介します。

まず1つ目に狙った地域に対してダイレクトに届けることができる利点があります。
例えば全国的に宣伝するのではなく、店舗を出す近くの地域から来店を促すための宣伝をしたいという場合、有効な方法としてポスティングが挙げられます。
なぜ活用した方がいいのかというと、指定した地域だけに配布をすることができるからです。
基本的に手作業にはなりますが、業者に依頼をすれば手間も省けるので魅力的な方法です。

続いて2つ目の利点は見られる確率が高いことです。
人によってはあまりポストの中身を確認しないという方もいますが、多くの家庭では1日の終わりや気づいた際にポストの中身を確認することが多いのではないでしょうか。
確認をして中にチラシなどが入っていればチェックをする方も多いでしょう。
基本的には目で確認してもらえる確率が高いので、開封率もアップできます。
より多くの方たちに見てもらいたいという場合にはポスティングの選択が有効です。

続いて3つ目は保管することができるという利点もあります。
例えばネット広告などで気になるものがいくつかあるとしても広告を保存しておくということはできません。
また、街の電光掲示板などの宣伝でも映像が流れたりするだけなので時間が経てば忘れてしまうということもあります。
しかし、ポスティングならチラシなどを配布することができ、気に入った内容なら保管をしておくこともできます。
忘れられるということが少なくなるので魅力的です。

その他にも4つ目はポストに入るものなら何でも対応できるという利点も存在します。
基本的に取り出しにくい大きなサイズは避けた方がいいですが、例えばポケットティッシュなどチラシ以外のものでも気軽に配布できるのは魅力的です。
実際に他のチラシと差をつけてよりインパクトを強くするためにもチラシではなく他のアイテムを活用している企業も多いです。
このように、利点は多いので、昔からある手法ですが特に企業からは人気の高い方法です。



一軒家に配布する時のマナーについて



ポスティングは建物ならどこへでも配布することができるのは魅力的ですが、何でもいいからと配布をしてしまうとトラブルやクレームに繋がることもあります。
まずはマナーについて頭の中に入れておくことは重要なので、ここでは建物の中でも一軒家に配布する時のマナーについて紹介します。

まず、1つ目はポスティングお断りの表示がある場合には投函しないことです。
ポストがあれば投函してもいいと思っている方もいますが、中には処分するのが面倒でポストへの投函をしてほしくないと思っている家庭もあります。
それを無視して配布するとクレームやトラブルに繋がることがあるので、まず投函する前にはお断りの表示の有無について確認をしましょう。

続いて2つ目は中途半端に投函しないことです。
人によってはチラシなどを目立たせるためにも最後まで投函せずにチラシの一部分を外に出したままの状態にしている方がいますが、投函した日は晴れていても絶対にその日に受け取ってもらえる確証はありません。
中には出張などで家を空けている人もいます。
開けている間に雨が降ってベタベタになってしまったら処分に困ります。
クレームに繋がるので、後先のことも考えて中途半端に投函することは避けるようにしましょう。

その他にも3つ目は挨拶はしっかりとすることです。
一軒家に配布する時は住人とばったり会う可能性もありますが、この時に挨拶もせずに投函する人がいますが、挨拶をしないと不快感を与えてしまう可能性があります。
万が一住人と会った場合には挨拶は忘れないようにすることがマナーです。



満足できるポスティング会社に依頼しよう



チラシなどを配布する時にはポスティング会社への依頼を検討している人もいるでしょう。
依頼をする時にもこだわりたいことがあるので、その中でもここではどこに依頼をするといいのかについて説明します。

まず反響率の高いポスティングができるかどうかです。
例えば依頼する時に反響率を上げるためのノウハウを知っているところか知らないところかでは配布し終わった後の反響が異なります。
できる限り上げるためにはノウハウを知っているところに依頼をすることが大切なので事前にホームページなどを確認しておくと安心です。

また、配布実績も重要です。
ポスティングは丸ごと依頼するからには住人に迷惑をかけたくないと思っている人が多いでしょう。
安全に配布するためにも実績のあるところの方が配り方なども知っているので、安心して任せるためにも配布実績は豊富にあるところに依頼をすると後悔することはありません。

ポスティングの満足屋 TOPページ

ポスティング配布エリアについて | ポスティングの満足屋