ポスティングを依頼するのに発生する料金は? | ポスティングの満足屋

ポスティングを依頼するのに発生する料金は? | ポスティングの満足屋

tel
メール
コラム

HOME > コラム > ポスティングを依頼するのに発生する料金は?

ポスティングを依頼するのに発生する料金は?



ポスティングの平均的な料金



ポスティングを依頼する料金は、依頼する業者によっても異なります。また、配達を依頼する配布物やサイズ、お届けする地域によっても基本料金は異なりますので、事前に確認をしておきましょう。

お値段は地域によっても配布物によっても変わってきますので、一概には言えませんが、安い場合で一部数円から、高い場合で一部数十円前後となっている所が多いです。一戸建てのみ配達、全戸に配達、オフィスのみに配達など、配達区分を指定しても、また別途基本料金が異なります。激安プランなどの場合は、比較的安定して安価でお届けして貰える場合が多くなっています。

ですが、何の考えもなしにお得なプランを選んでしまうと、宣伝効果が半減してしまう可能性があります。きちんと仕組みを理解して、業種に合わせたポスティングが出来るのであれば問題ありませんが、ただ値段が安いからと言う理由で選んでしまうと、結果として損をしてしまう可能性があります。きちんとメリットデメリットを理解して、業種に合わせたプランを選ぶことで、真の宣伝効果を発揮することが出来るようになります。

また、郊外か都心かどうかによっても、基本料金が大きく異なります。郊外の方がお届けの手間がかかる傾向がありますので、その分お値段もアップしてしまう場合があります。中心的にお届けする地域がどの辺りなのかによっても、依頼金額が異なる場合が多いので、基本料金はあくまで基本料金と言うことを頭に入れて置いて下さい。更に、ポケットティシュなど、通常の配布物では無い場合、別途費用が発生する事も多い為、こちらも事前に確認しておきましょう。

依頼する企業によっても金額が全く異なりますので、事前に見積もりを出して貰う事が大切です。



ただ配れば良いというわけではない?



ポスティングは、ただ企業に依頼をすれば、必ず効果が出るという訳ではありません。費用を無駄にしないためにも、きちんと計画を立てる事が重要になるでしょう。

例えば、配達をお願いする地域に関してです。都心か郊外か、住宅街かオフィスかなど、お届けする地域を限定した方が基本料金がアップする傾向がありますが、その分、ピンポイントで配りますので、少ない配布量で宣伝効果をアップさせることが出来ます。反対に、全戸構わずにお届けする場合、確かに数を打てば当たる可能性がありますが、その分大量に配布物の作成をしないといけませんので、どちらがお得なのかを考えて依頼をする事が重要です。

また、配布するタイミングも非常に重要なポイントになります。例えば求人情報チラシの場合、新しい勤め先を探す人が多い夏休みや冬休みなどのシーズンを狙うと、より効果が高まる傾向があります。配布するシーズンもよく考えてチラシ作成を行う事で、配布効果をアップさせることが出来ます。

他にも、配布物の種類を変えて、配布物のデザインを工夫する等、貰い手に合わせた配布物作成を行うと言うことも一つのポイントです。配布する場所、お届け先に合わせて配布物を変えることも、非常に重要です。オフィスの場合はチラシなどでも良いですが、住宅街の場合、チラシよりも、ポケットティシュ等の方が喜んでくれる可能性が高くなりますのでおすすめです。どの様なタイプの配布物が良いかは、経験実績が豊富な企業に相談をすることで、作成しやすくなるでしょう。



お得なプランを活用しよう



ポスティングの金額をとにかく抑えたいという場合は、お得なプラン、激安プラン等を活用することが大切です。配布物の内容や配達地域などによっても異なりますが、基本料金がお得なプランの場合は、よりお得にポスティングを活用することが出来るでしょう。

例えば、激安プランが用意されている業者の場合は、他の業者に比べると、金額が倍近く違う可能性があります。企業によってプラン内容は異なりますが、普通に利用をする分には、問題無く活用することが可能です。最低発注単位などが決められている事もありますが、トータルで考えてお得に済ませることが出来る場合も多いです。割引プラン内容に問題が無ければ、積極的に活用することもおすすめします。

ただ、業種によっては、一概に割引プランを利用するべきといえない場合もあります。どんなに安くても、その分、宣伝効果が半減してしまうような業種もありますので、適材適所なプラン選びをする事が大切です。プランによっては、内容と金額が見合っていない、トータルで考えたときに損をしてしまう可能性がありますので、よく考えて依頼をしましょう。

ポスティングを利用したことが無いという企業の場合は特に、どの様なシーンでどんなプランを活用するべきなのか、よく分からないという所も多いかと思います。そういった場合は、企業に相談することが出来る場所を選びましょう。企業によっては、実績と経験が豊富で、どうすれば宣伝効果をよりお得に、良い効果的に上げる事ができるのか、自分の事のように親身に相談に乗ってくれる場合もあります。

ポスティングの満足屋 TOPページ

ポスティング配布エリアについて | ポスティングの満足屋