ポスティングエリアを選定するにはプロに相談を | ポスティングの満足屋

ポスティングエリアを選定するにはプロに相談を | ポスティングの満足屋

tel
メール
コラム

HOME > コラム > ポスティングエリアを選定するにはプロに相談を

ポスティングエリアを選定するにはプロに相談を


ポスティングエリアの選定はするべき?



ポスティングを業者に依頼をする際には、できるだけ多くの住宅に配布するというのも一つの手ですが、闇雲に配布を行っても、余計なお金が発生してしまいます。
コスト削減のためにも、できるだけポスティングエリアを選定して、より効果的な地域にのみ配布をすることが重要と言えるでしょう。

ポスティングエリアの選定をすることで、余計なお金を使わないだけではなく、その分効率よく効果を得ることができます。
ポスティングをした場合、多かれ少なかれいたずら目的の問い合わせもかかってくることもあります。
そうした電話の応対に追われているうちに、本当に大切な電話を取れなくなる場合もあるでしょう。
そうなってしまっては困りますので、本当に興味がありそうな地域のみを選定して配布を行うことで、余計な手間がかからずに済むというメリットもあります。
ピンポイントでターゲットを狙うことになりますので、いたずら目的の電話などを減らし、お客さまがヒットしやすくなるのです。

また、余計な配達時間を減らすことができる分、ポスティング業者の従業員の負担も減り、別で違うポスティングを依頼しやすくなるでしょう。
業者によっては、掛け持ちで配達依頼を受けてくれる所もありますので、必要に応じて利用してみることをおすすめします。

エリア選定は難しいと思うかもしれませんが、決してそんなことはありません。
業者によってはきちんと相談に乗ってくれますので、より効果が高そうな地域を選び、ポスティングのサポートをしてくれるでしょう。

ポスティングを業者に依頼をする際には、闇雲に配達を片っ端からお願いするよりも、効率の良さ、金銭面の事を考えて、依頼をした方が賢明でしょう。



ターゲットに合わせた選び方を



ポスティングエリアを選ぶ際に重要なのは、どんな人にチラシを読んでもらいたいのか、どんな人がチラシに興味を持つのか、ターゲットを絞ることから始めましょう。
ターゲットの絞り込みさえできてしまえば、ポスティングエリアの選定は比較的簡単になります。

例えば、不動産や車などの高級な情報を掲載しているチラシの場合には、学生ばかりが住んでいるような地域に投函をしても、あまり効果が期待できません。
ですが、新築戸建ての建設をいつかは考えていて現在マンションに住んでいるような方や、高級住宅街に住んでいるような方を狙って投函をすれば話は別です。
こうした情報を積極的に探しているという方も多いため、成功率がアップする傾向があるでしょう。

また、オフィス賃貸の情報や、オフィス用品の販売などのチラシの場合、一般家庭に投函しても、ほぼ興味を持たれません。
こうした情報を見て興味を持つのは、オフィスと相場が決まっていますので、直接オフィスのポストに投函した方が、より可能性が高くなります。
オフィス街を中心にポスティングを行うと、よりポスティングの成功率がアップします。

このように、ターゲットをある程度絞った後、ターゲットが住んでいそうな地域を狙ってポスティングを行うことで、ポスティング成功の可能性がアップします。
問い合わせも多くなる傾向がありますので、まずはターゲットを絞る所から始めましょう。
「下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる」という考え方よりも、しっかり狙いを定めておく方が効率的と言えるでしょう。



プロに相談をするのも大切



ポスティングエリアの選定をするためには、ターゲットの選定を始め、ターゲットがどのあたりに住んでいるのか、どんな地域が狙い目なのかを考える必要があります。
ですが、よほど地域情報に詳しくない限り、どんな住人がどんな場所に多く住んでいるのかを判断することができません。
あわてて依頼をしたり、自力で時間をかけて周辺情報を調べるよりも、ポスティング業者に最初から相談をしてしまった方が良いでしょう。

ポスティング業者は基本的に、日頃から様々な住宅街に出向き、ポスティングを行っていますので、どんな人がどの近辺に多いのかを把握していることがほとんどです。
そのため、自分たちでリサーチをするよりも、断然早く、欲しい情報をゲットすることができるでしょう。
ポスティングエリアの選定を自力で行うよりも、早く、確実に配布を始められるのです。

いまひとつターゲットがどこに住んでいるのか分からないという場合は、業者側にターゲット層や、どんな人に興味を持たれやすいのかを説明して、相談をしてみると良いでしょう。
企業の概要、チラシの概要さえわかれば、業者側もどんな人をターゲットにしたいのか理解しやすいので、事前にチラシなどを見せて相談することも一つの方法です。
一度配布をしてみてあまり効果がないという場合は、改めてポスティングエリアの選定を行い、再度色々と検討してみるということもできるでしょう。

絞って狙っていくからこそ、色々と考えた上でエリアを選ぶことが大切です。
せっかくの費用を無駄にしないためにも、専門の業者にお願いしてみましょう。

ポスティングの満足屋 TOPページ

ポスティング配布エリアについて | ポスティングの満足屋