ポスティング依頼する業種はどんな所が多い? | ポスティングの満足屋

ポスティング依頼する業種はどんな所が多い? | ポスティングの満足屋

tel
メール
コラム

HOME > コラム > ポスティング依頼する業種はどんな所が多い?

ポスティング依頼する業種はどんな所が多い?



ポスティングを依頼する業種



ポスティングは様々な業種に活用されています。情報が書かれたチラシなどをポストに投函してお知らせすることが出来るサービスですが、例えば、次のような企業の方に広く利用されている傾向があるでしょう。

まず、飲食店や通信販売、美容院といったお店に関しての宣伝です。お店の紹介や、商品の紹介など、お客さまに知って貰いたい情報が、チラシに掲載されています。近所の住宅街など、近隣のご家庭、オフィスを中心に配布をすることで、より宣伝効果をアップさせることが出来るのが特徴です。チラシを上手に活用することで、売り上げがダイレクトにアップしたと感じている企業も少なくありません。

次に、求人募集チラシなど、業種に限らず、求人情報を掲載したチラシです。アルバイトを募集している企業などに活用されることが多く、こちらも近隣住民を対象に、チラシが配られることが多いでしょう。全国チェーン展開をしている企業の場合は、特定の場所に限らずチラシを配布しているような企業もあります。新しくお店が出来た場合、オープニングスタッフを募集する際などに、チラシを活用する企業は少なくありません。

他にも、セール情報や新しい店舗がオープンしたなど、期間限定などの特別なときに配布されるチラシです。クーポン券などを合わせて添付している企業も多く、こちらも業種に限らず活用されている方法です。介護サービスや法律事務所、清掃業など、特殊な業務の宣伝も行われる事が多く、様々な場所で活用されているといえるでしょう。

このように、ポスティングは様々な業種で活用することが出来る非常に宣伝効果が高い方法として、多くの企業で活用されています。企業に合わせた配布プランを選ぶことで、より一層効果的に活用することが出来るでしょう。



住宅に配布する際におすすめの業種



ポスティングと一口に言っても、何も考えず、適当にチラシや宣伝を投函しても、効果が出にくい事もあります。余分にお金を使うことが無いように、依頼をする際には、ある程度業種によって投函する場所を決めることをおすすめします。

まず、一戸建てやマンションなど、住宅街向けのチラシは、飲食店を始め、美容室などの接客業、お客さまが来店するタイプのお店におすすめです。オープニングショップの場合は特に、お客さまにお店の存在を宣伝することが出来ますので、非常に効果が高いといえるでしょう。クーポン券などを合わせてつける企業も多く、こうすることで、お客さまの来店率をアップさせて、お客さまに興味を持ってもらうきっかけを作ることが出来ます。また、オープニングスタッフ募集など、求人チラシを配布する際にも、こうした住宅街がおすすめになります。

次に、オフィスの場合ですが、こちらの場合は、オフィスで活用されそうなオフィス用品の取扱企業、レンタル用品や、清掃業などの業種の利用がおすすめです。オフィスで働く方が魅力を感じそうな情報を宣伝することで、より宣伝効果をアップさせることが出来るでしょう。レンタル用品やオフィス用品の企業の場合は特に、一般家庭にチラシを配布しても、ほとんど効果が期待出来ません。オフィスだからこそ活用される可能性が高いチラシを作成するようにすることが大切です。

このように、場所に合わせてポスティング依頼をする事で、より宣伝効果をアップさせることが出来ます。



富裕層向けのポスティング



同じ住宅街でも、いわゆる富裕層が多い住宅街と、一般的な住宅街では、ポスティングをして効果が出やすい業種が異なります。例えば、富裕層向けの内容といえるのは、次のようなお仕事があげられます。

まず、不動産を取り扱う企業に関してです。新しい住宅情報のチラシを始め、賃貸物件情報などを宣伝することで、意外と高い効果を発揮することも少なくありません。富裕層の場合は特に、多少高めの物件でも、現在の賃貸物件から引越しをして、一戸建てを建てたいと考えている方も少なくありません。高級マンションに住んでいる方をはじめ、富裕層には意外と宣伝効果が高いタイプといえるでしょう。

次に、宝石販売や通信販売など、比較的高額な商品を取り扱っている企業です。こちらも一般家庭ではあまり注目されずにチラシを捨てられてしまう場合が多いですが、富裕層となると話は別です。時間とお金に余裕がある富裕層の場合は特に、こうした部分にお金を使うことが多い為、チラシを見て購入を検討する方も少なくありません。また同じように、スポーツクラブなど、習い事関連に関しても、高い宣伝効果を発揮する傾向があるでしょう。

このように、ポスティングは富裕層か一般層かによっても、効果が出やすいかどうかが異なります。事前にお届けして貰う地域を、内容に合わせて考えるようにすると高い宣伝効果を得ることが出来るでしょう。せっかくの宣伝代金を無駄にしないためにも、どんなお客さまが多いかを考えて依頼する事が大切です。プランを選ぶことも出来ますので、幅広く検討してみましょう。

ポスティングの満足屋 TOPページ

ポスティング配布エリアについて | ポスティングの満足屋