ポスティング施策はどういったサービスなのか | ポスティングの満足屋

ポスティング施策はどういったサービスなのか | ポスティングの満足屋

tel
メール
コラム

HOME > コラム > ポスティング施策はどういったサービスなのか

ポスティング施策はどういったサービスなのか

ポスティングはどういうものなのか


チラシなどをお客さまに郵便で届けるポスティング施策は、実行する事でどういったメリットがあるのでしょうか。まず最大の利点としてはチラシを届ける事で、どういったサービスやキャンペーンを行っているのかを伝えることができ、さらにポストに入れておく事で多くの人に見てもらえるという点があります。もちろんその他にも利点がありますが、こういった利点について明確にしておかないと、宣伝広告を出したいと思っていても、どのような手段で伝えればいいのかわからず、結局宣伝できないままになってしまう場合もあります。これからポスティング施策を考えているという方は、どういったメリットがあるのかを知っておきましょう。
また、ポスティングを行う際にはどういった業者に依頼をするのかというのも重要です。ポスティングを行う時に自社だけで行うのは難しく、余計な手間や費用がかかってしまいます。そういった事を回避する方法として、ポスティングを行ってくれる業者に依頼するという手段があります。その際にどの業者に依頼すればいいのかを考えるためには、いくつか気を付けておきたいポイントがあります。
例えば依頼する時の料金ならばより安い業者を選んだ方がコストを削減する事ができますから、情報を収集してきちんと比較しておく必要があります。選ぶ時には適当に選んでしまうのではなく、ポイントを把握した上で、複数の業者を比較して選ぶようにするとよいでしょう。
ポスティングを行う際には、業者ごとのサービスの違いなどを比較する必要がありますし、どういった利点があるのかも知っておく必要があります。これらを知らずにポスティングを行ってしまうと、思ったような効果が出なかったり、スムーズなポスティングができないといった事態になってしまう事も考えられますから、注意しておかなくてはいけません。

利用する事でどんなメリットがあるのか


ポスティング施策をする事で、どういったメリットがあるのでしょうか。最初に挙げられるメリットとしては、チラシ以外の物も配布する事ができるという点が挙げられます。新聞の折り込み広告の場合はチラシしか配布する事ができませんが、ポスティングならばチラシ以外であっても、ポストに入るサイズならば配布する事が可能になります。例えば化粧品などの宣伝をしたい場合は、ポストに入るサイズの試供品を配るという事も可能になり、どういったサービスを行っているのかを宣伝しやすくなるため重宝します。どんなサービスを行っているのかは、チラシだけでは伝えきれない場合もありますから、チラシ以外も配れるというのは大きなメリットになります。
その他のメリットとして、配布先を絞り込む事ができるという点も挙げられます。新聞の折り込みチラシの場合、配布する地域を細かく指定する事は難しく、どうしても無駄なチラシが出てしまいますが、ポスティングの場合は細かく絞り込む事が可能なので配布先を限定してより高い効果を期待するという事もできます。チラシを配るだけとはいっても、印刷代などもかかりますから無駄に多く印刷してしまうと効果に対して出費が多くなってしまう事もあります。ですから、無駄を抑えつつさらに高い効果を期待する事もできるというのは、ポスティングならではのメリットとなっています。
特に、美容室やエステ、塾やスクール、クリーニングなど、利用者が近場で探したいと考えているような業界はポスティングに適しています。これらは、商品やサービスのメニューもそれほど多いものではなく、固定のメニューが多いため、チラシも折り込みのような大きさのものを作成する必要がなく、サイズ的にもポスティングに向いています。

どの業者に依頼するかを考える


ポスティング施策をするためには、自分で行うよりも業者に依頼して任せる方が効率が良い場合があります。業者に依頼する事で、投函までのさまざまな手続きを行ってもうら事ができますし、投函期間なども決めて行う事ができるので、自力で行う場合に比べてより効率的で高い効果を期待できるポスティングをする事が可能になります。では、ポスティング施策を任せる業者を選ぶ時には、どういったポイントに気を付けて選ぶようにすると良いのでしょうか。
料金は当然安い方が良いですが、それ以外にもどういったサービスをしているのかきちんと確認して選ばないと、安いだけで細かな調整ができず、ポスティングをしても思ったような効果が得られないという結果になりかねません。
選ぶ時のポイントとしては、料金以外に投函に関するサービスがどのくらい充実しているのかを考えると良いでしょう。例えば配布地域をどの程度まで絞り込むことができるのか、投函期間はどの程度まで決める事ができるのか、といった部分に気を付けておくとより効率的なポスティングを行う事ができます。また、最低発注単位も重要なポイントとなります。最低発注単位がどのくらいかで発注した際にかかる費用も変わってきますから、最低発注単位が想定していたよりも多いという場合は、予定している発注単位に近い業者を選ぶと無駄を削減することができます。
また、業者によってはポスティングをしてから一定期間以内ならば、再配布をする際に割引をしてくれるというサービスを行っている業者もありますので、もし連続では配布しないが一定期間ごとにポスティングをする予定があるという方は、そういったポイントにも注目して選択するとよいでしょう。

ポスティングの満足屋 TOPページ

ポスティング配布エリアについて | ポスティングの満足屋