ポスティング業者の選び方と、依頼する際の注意 | ポスティングの満足屋

ポスティング業者の選び方と、依頼する際の注意 | ポスティングの満足屋

tel
メール
コラム

HOME > コラム > ポスティング業者の選び方と、依頼する際の注意

ポスティング業者の選び方と、依頼する際の注意


ポスティング業者の選び方



沢山の人にチラシを見てもらいたい場合、ポスティング業者に依頼をする事で、手軽に販促効果を高めたり、宣伝効果をアップさせることが可能となります。
ですが、現在はたくさんの業者がありますので、きちんとした業者に依頼をしないと、高い効果が得られないこともあります。
ポスティング業者を選ぶ際には、次のようなポイントを抑えて選ぶことが大切です。

選び方のポイント一つ目は、値段と範囲です。
ポスティング業者によって、依頼する事ができる配達範囲や、基本料金が異なります。
配達範囲によって決められている場合もあれば、一律でいくらと決められている場合もありますので、見積もりを出してもらってから、依頼をするかどうかを決めましょう。

選び方のポイント二つ目は、業者の評判です。
どんなに安くても、業者の評判が悪い場合は遠慮したいものです。
まずはきちんと口コミを確認し、可能であれば実際に働いているスタッフさんと話をしてみるというのも有効な方法です。
ポスティングを拒否しているお宅や会社などにまで配ってしまうような業者だとクレームが出ることも考えられるため、事前にきちんと確認しておきましょう。

選び方のポイント三つ目は、ポスティングの効果です。
しっかりとお金をかけているにも関わらず、全く効果が得られない場合はポスティングをやめることも考える必要があります。
過去の実績などを見てみて、どの位の効果を上げているのかをチェックした上で、ある程度効果が見込めるような業者に依頼をする事が大切と言えるでしょう。
効果がない場合に撤退する可能性を考えると、事前の評判確認は非常に重要です。
効果を見極めて依頼するようにしましょう。

このように、ポスティングを依頼する場合にはしっかりと選ぶポイントを抑えておくことが重要です。
高い効果を得るために、業者選びは慎重に行いましょう。



依頼をする際の注意事項



ポスティング業者は選び方一つで、販促効果を飛躍的に高めることもできれば、反対に、自社の評判が下がってしまうといった危険性もあります。
依頼をする際には、注意をして業者を検討するようにしましょう。

最も重要なのは信頼できる業者なのかどうか、という点です。
業者はどこも同じというわけではなく、配り方なども細かくわけられるといったように方法が異なる場合もあります。
ポスティングを行う従業員の印象なども異なってくるため、安心して任せる事ができる業者かをしっかりとチェックする事が大切です。

次に、追加料金が発生しないか、見積もりの金額だけかどうかという点を確認しておきましょう。
状況によって最初の見積もりから別途追加料金が請求される事もありますので、事前に決定の金額はいくらかをきちんと把握した上で依頼をするようにしてみて下さい。
金額の内訳を確認することも重要となるため、料金に関しては事前に確認しましょう。

そして、依頼できる範囲を確認することも大切です。
業者によって配布する範囲が決められている事がほとんどなので、どの地域までが対象なのかをチェックして、狙ったターゲット層が居るかどうかという点は業者選びの重要なポイントです。
富裕層に向けた商品の紹介にも関わらず、学生しかいないような場所に配布をしても効果は期待できません。
業者がどこの地域を担当しているのかを確かめた上で、依頼をするようにしましょう。

依頼をする際には事前に確認をしておかなければトラブルに繋がる事もありますので、十分に注意をして下さい。



値段だけで選ばない



ポスティング業者の選び方の重要なポイントの一つに、業者を選ぶ際に金額だけで選ばないという事があります。
ついつい値段ばかりに気を取られて、詳細を確認しないまま、安い業者に依頼をするという企業は少なくありません。
しかし、依頼するのであれば結果に着目し、きちんと業者選びをしたいはずです。

まずはそもそも依頼する料金が何故安いのか、明確な理由を確認しましょう。
もちろん、金額が安い理由が明白であれば、この点は心配ありません。
例えば、広告費などを減らしている為、金額を安く設定しているという場合や、配達範囲を限定しているため、その分料金が安いという場合など、正当な理由がある場合もあります。
あまりにも他社に比べて金額が安い場合は、何故金額がここまで安いのかという理由をしっかりと聞いた上で、依頼をするか判断することが大切です。

その他にも複数枚あるチラシをホチキス留めしてくれる、封筒に入れてくれるといったサービスによってプラス料金を設定している業者もいます。
細かな内容ごとに相談することができるかどうか、という点も選ぶ際の目安になるでしょう。

ポスティングはいかにターゲット層にチラシを配布するかという点が重要です。
企業向けのチラシを個人住宅に投函することが内容、事業者のみに配布するといったことだけではなく、一戸建て住宅のみに配布する、集合住宅のみに配布するといった細かな設定ができるとより効果に繋がりやすいと言えるでしょう。

ポスティングの満足屋 TOPページ

ポスティング配布エリアについて | ポスティングの満足屋