効果が確かにある、チラシを配布するポスティング | ポスティングの満足屋

効果が確かにある、チラシを配布するポスティング | ポスティングの満足屋

tel
メール
コラム

HOME > コラム > 効果が確かにある、チラシを配布するポスティング

効果が確かにある、チラシを配布するポスティング


チラシ配布で期待できる効果とは



ポスティングは新聞の折り込みチラシとは違って、直接ポストに投函する点が異なっています。
以前から行われている方法ですが、これは確実な結果を今の時代でも感じることができるのでしょうか。
まず何と言ってもメリットとなっている部分なのは一度は投函したチラシを手にとって見てもらえるという点です。
チラシは捨てるかどうかを確認するために一度は目を通します。
そのため街中で配られるチラシとは違ってすぐに捨てられることは少ないものです。
ですからチラシの内容が魅力的であればより内容をじっくりと見てもらえる可能性が高まります。

期待できる結果としては投函した地域の状況を理解することができる点です。
チラシを投函した地域で高額な商品の宣伝を行っても、場合によっては他の地域と違って反響が少ない場合があります。
このように投函した地域が高額な商品を宣伝すべきではないなどがわかる点もメリットとして挙げられます。
そのため次回からは高額な品ではなく、その地域に合ったプライスの商品を宣伝しようと検討することができます。
地域の中で細かい分析を行っていくことができる点はメリットとして挙げられます。

投函する回数を重ねていくことによって反響がある地域を明らかにしていくことができます。
またより回数を重ねていくことでどういった家庭のポストにチラシを入れていけば反響があるのかを知ることができるので、無駄な宣伝活動をすることもなくなっていきます。
このようにさまざまな良い結果が得られるため、以前からある方法だとはいっても宣伝のために行う価値がまだまだ十分にあります。
実際に投函するためにはアルバイトの確保や業者への依頼などが必要ですが、費用以上の望ましいメリットを得ることが可能です。



より効果を上げるためには



ポスティングによって多くの世帯にチラシを配布していくことができますが、その分反響がなければ意味のある宣伝活動とは言えません。
問い合わせが多くあったり、商品の購入者が増えるなど、目に見える結果を実感できなければなりません。
そのために考えなければならないのがチラシの内容です。
この点にも細かい気配りをしていくことで十分な結果を期待できます。

チラシはポストに投函されますが、単なる情報が羅列されていたり派手な色彩で印刷されているだけではインパクトに欠けます。
そのままゴミ箱に捨てられてしまうことも多くなるかもしれません。
一度は内容をじっくりと確認してもらうために、まずクーポンなど、お得な情報を掲載することが大切です。
誰でもお得感があるチラシを目にするともう少しじっくりと内容を目にしたいと思うものです。
そのためクーポンやプレゼントの印刷を作っておくのも良い方法です。
ただクーポンなどによっては切り取って使用するものもあります。
はさみでわざわざ切り取らなければ使用できないクーポンは面倒に感じてしまいます。
そのため、切り取る必要がなく、チラシ自体がクーポンとして機能するように作っておくことが大切です。

チラシの内容は簡潔さを意識しなければなりません。
チラシはじっくりと見てもらえるものではないため、数秒の間で内容をチェックしてもらう必要があります。
そのため必要な部分だけをわかりやすく表現したりすることが大切です。
さらに情報を提供したい場合には、QRコードなどを印刷して自分で調べられるような仕組みを作るなどすれば紙面もすっきりとします。
できる限り簡潔で無駄な情報を掲載しすぎないようにすることも必要です。



効果アップと業者選び



これまでにポスティングを行ったことがない会社や企業でも十分な宣伝ができるため、一度は活用していくことをおすすめしますが、より一層いい結果を出していくためには業者選びの点でも気を付けていかなければなりません。
まず初めて宣伝活動のために行ってみようという会社の場合、どういった紙面を作っていけばよりいい宣伝を行っていくことができるのかは分かりません。
そんな時に役立つ業者であればそれぞれの会社に合った紙面に関するアイデアを提案してくれます。
それによって十分な結果を得ていくことができる可能性があります。

実際にチラシを投函しようと検討した場合、気になるのが料金です。
小さな会社では予算を多く組むことは難しいです。
また料金についても明朗でなければなりません。
良心的な業者では見積もりの際の料金の案内を明瞭に行っているものです。
そういった業者なら安心して依頼しやすいです。
また相談をする際にも気軽にいろんな質問をしたりすることができる業者を選びます。
また料金以外に反響があるような提案なども積極的に行ってくれる業者だと非常に頼りになります。

業者は印刷したチラシを配布しますが、その際にクレームが発生することも十分に可能性があります。
しかし信頼できる業者ならスムーズにクレーム対応をしてくれます。
クレーム対応がきちんとできなければ、依頼した会社のイメージダウンを引き起こしてしまうかもしれません。
そのため、単にチラシの内容に関して優れている業者ではなく、クレーム対応ということまでしっかりと行ってくれる業者を最終的に選ぶようにしましょう。

ポスティングの満足屋 TOPページ

ポスティング配布エリアについて | ポスティングの満足屋