反響率が高いマンションのポスティングについて | ポスティングの満足屋

反響率が高いマンションのポスティングについて | ポスティングの満足屋

tel
メール
コラム

HOME > コラム > 反響率が高いマンションのポスティングについて

反響率が高いマンションのポスティングについて


得られるメリットとは



いろんな方法で会社や商品の宣伝を行うことができますが、今ではインターネットを通した宣伝活動が中心となっています。
また以前からある方法で、新聞の折り込みチラシなどの宣伝方法があります。
こういった方法の他にはポスティングがあります。
バイトの方などが配布をしている姿を見たことがあると思いますが、この方法について、他の方法に比べてどういったメリットがあるのでしょうか。

まずはターゲットを絞り込んで配布をすることができるという点がメリットです。
戸建やマンションなど集合住宅など、地域内を絞り込んで宣伝を行いたい場合もあります。
インターネットでは全体に対して宣伝ができるので、ターゲット層を考慮する必要はないかもしれませんが、インターネットの場合、通信ができる層しか影響を与えることができませんし、また高齢者の方などインターネットを扱うことができないような方には宣伝を行うことができなくなってしまいます。
この点でインターネットの場合万能ではありません。
また折り込みチラシに関してはこの点では絞り込んで配布ができるものです。
しかし最近では新聞を購読している方がどんどん減少しています。
新聞を購読していない方は折り込みチラシを見ることができないため、すべての地域の方にチラシを見てもらうことができません。

他のメリットとしてはカタログなどをプラスして配布することができるという点です。
これは新聞の折り込みチラシではできません。
マンションやアパートの方をターゲットとする場合など、カタログを同時に配布するといった柔軟な対応ができるものです。
カタログの他には販促品を同時に配布するなど、いろんなアイデアを盛り込むことが可能です。




業者に依頼するメリットとは



戸建やマンションなど、いろんな住宅に対してチラシやカタログなどを配布する場合、アルバイトを雇用して配布を依頼する方法が多くの会社や企業で行われています。
しかしアルバイトではなく専門の業者に依頼をしているところもあります。
業者に依頼をする場合には、どういったメリットがあるのでしょうか。

一般に配布するためにアルバイトを緊急で雇用する場合、そのための宣伝費用や面接などを行わなければならず、費用の他に時間もかかってしまいます。
面接できちんといい人材を確保したと思っても実際には信頼できない人材を選んでしまうことも考えられます。
それに対して業者なら人材の良し悪しを検討することなく、配布をきちんと責任を持って行ってくれるのでその点の安心感が違います。
また配布になれているため、マンションなど、多くの住人や管理人と会った時にきちんと挨拶をしてトラブルが起こらないように配慮をしてくれます。
アルバイトの場合、こういった対応ができない場合もあり、後になってトラブルが発生してしまう恐れがあります。
配布中には積極的に挨拶をすることが印象を良くするためにも必要です。
この点業者の方は慣れているので、全く問題はありません。

配布をする季節によっては気温が異常に高かったり、また反対にとても寒い時期もあります。
こういった気温や天候によってアルバイトの確保は影響が出てきます。
暑さや寒さなどが厳しい時期にはなかなかアルバイトが集まらなかったり、またアルバイトが休んでしまうこともあります。
そのため業者に最初から依頼をしておけば、どんな場合であっても一般的には配布をしてくれるので安心です。
ポスティングは業者に依頼をする方が、いろんな面で安心感が違うものです。



安心な業者選び



戸建やマンションなど、いろんな住宅に向けてチラシやカタログなどを配布してくれる業者はいくつもありますが、その中でもどういった業者に依頼をしていったらいいのでしょうか。

まずは信頼性です。
きちんとターゲット層になっている住宅全てのポストに投函をしてくれるだろうか、という心配は依頼をする側にとっては常に抱くものです。
業者の中でも信頼できる会社になると、スタッフに対してGPSを持たせて監督をしているところもあります。
また監督者がチェックをしているところもあります。
このように業者独自でスタッフの行動をチェックしていると、きちんと配布をしてくれます。
ですからこのようにきちんと配布をすることができるような環境を整えている業者を選ぶようにしましょう。
またこの点については問い合わせの時点で聞いてみるのもいいでしょう。

配布する家庭は全てではなく、中には配布禁止になっているところもあります。
禁止になっている家庭に対して配布をすると大きなクレームとなることが多く見られます。
信頼できる業者になるときちんと配布禁止物件には配布しないようにしています。
この点について、スタッフに対して徹底した指導を行っている業者が安心できます。

またクレームも時には見られます。
そんな時に信頼できる業者ならクレーム対応をしてくれます。
依頼する側にとってはクレーム対応は避けたいものです。
業者を選択する際にはこの点でもきちんと応じてくれるかどうかをあらかじめ調べておく必要があります。
こういった点できちんと対応できる業者を選んでポスティングを行ってもらうといいでしょう。

ポスティングの満足屋 TOPページ

ポスティング配布エリアについて | ポスティングの満足屋