禁止されていることにも対応できる安心のポスティング会社 | ポスティングの満足屋

禁止されていることにも対応できる安心のポスティング会社 | ポスティングの満足屋

tel
メール
コラム

HOME > コラム > 禁止されていることにも対応できる安心のポスティング会社

禁止されていることにも対応できる安心のポスティング会社


ポスティングで気を付けたいこと



新聞の折り込みチラシは以前であれば購読者が多かったため、一度は目を通してもらえる確率が高い手段でしたが、最近では新聞の購読者が減少していることもあって折り込みチラシの効果はだんだん薄くなっています。
そのため直接ポストにチラシを投函するポスティングが今注目されています。
昔から行われているものですが、直接ターゲット層になる家庭に確実に投函することができるため、それだけ反響を期待することができます。
しかしその際には気を付けていかなければならない点があります。

まず集合住宅ではチラシの配布が禁止されているところもあります。
しかし管理人などにきちんと挨拶をしたり、クレームに対して迅速に対応している会社などについてはチラシの投函を許可しているところもあります。
そのため許可を得るためにあいさつや謝罪を積極的に行うことが大切ですし、投函を行っている会社ではこの点をしっかりとやっているところもあります。
お店などの宣伝のためにチラシの投函を希望している場合には、投函するスタッフがきちんと対応したり挨拶を爽やかに行っているところを選ぶ必要があります。

また、最初から投函しないようになっている家庭は結構あるものです。
その家庭に投函をするとクレームになってしまい、チラシの依頼主への抗議がくる場合があります。
こういった配布禁止物件については情報をしっかりと把握している会社もあります。
そのような会社であれば依頼する側にとっては安心して頼むことができます。

また、空き部屋になっている家庭には結構多くのチラシが入っているものです。
何か月もの間チラシが入っていることもありますが、実は多くのチラシが入っているとトラブルの原因になってしまうこともあります。
アルバイトに適当に任せている会社ではなく、こういったことをしないようにきちんと教育されている会社に依頼すると、モラルを守るという点でも信頼性があります。



ポスティングのメリット



お店や会社を宣伝したり、商品の紹介をするために家庭のポストに投函する方法は以前から採用されているものです。
実際にこの方法はどういったメリットがあるのでしょうか。
まずはターゲットとなる地域を選択して直接チラシを配布することができるという点です。
ターゲット層になっていない家庭にチラシを配布するのは無駄なことです。
また最近では新聞の購読者も減ってきているため、直接ポストに投函する方法は確実に情報を各家庭に届けることができます。
禁止になっている家庭を避けながら、お店や会社から一定の距離にある地域だけを選んでチラシを配るなど、地域を絞り込んでいく柔軟性の面でもメリットがあります。

新聞の折り込みチラシの場合、チラシのみしか配布することはできません。
最近ではサンプルや販促品をチラシに添えて配布するポスティングも行われています。
何かしらのお得感があった方が印象が良くなりますし、受け取った方も一度はチラシの内容を見てもらえる可能性が高まります。
このようにサンプルなどを同時に配布することができる点は非常に宣伝活動としては有効です。

商品の宣伝を行いたい場合には、その地域の特徴を知る必要があります。
どういった商品を購入する地域なのかがチラシの反響によってよくわかります。
実際にチラシを配布することで戦略を練っていくことができるため、その地域で求められている商品に関するチラシのみを配布するといったことが可能になります。
それによって無駄な宣伝を行う必要がありませんし、コストの面でも無駄がありません。
チラシの投函が早くできるため、早いアクションと行動がしやすいというメリットもあります。



業者に依頼をする方がいい



ポスティング自体はアルバイトや社員が直接ポストに投函する方法もありますが、これを専門に行っている業者もあります。
これらを比較した場合、業者を選ぶメリットとはどういったものがあるのでしょうか。

まずはモラルをしっかりと守ってくれるという点です。
しっかりとこの点を守る業者でなければなりませんが、地域の方に会ったら必ず爽やかな挨拶を積極的に行う、配布してはいけない配布禁止物件については情報を蓄積しており、最大限配布しないように心掛けているという点で優れています。
自社で配布をしようと思うと、場合によってはこれらの点できちんとできないこともあります。
それによってクレームが生じてしまい、イメージダウンにつながる場合もあります。

業者は専門にポスティングをしているため、スピードについても自社で行うよりも早く行動をすることができます。
自社の社員やアルバイトが行おうと思ったら業者以上に時間がかかってしまい、予定を組んでいる場合には改めて予定を組み直さなければならないこともあります。
自社で行うと配布禁止になっている家庭にうっかり入れてしまうこともあり、スピードを上げるとこういった失敗をする可能性も出てきます。

業者の中には実際に配布するチラシに関する提案を行っているところもあります。
初めて依頼をする側にとってはどのようなチラシにしたらいいのかわからないこともあるため、そんな時にプロの目線での提案をしてくれたり、相談に乗ってくれる業者であれば安心して依頼をすることができます。
こういった業者に依頼をすればスムーズに宣伝活動を行っていくことができるでしょう。

ポスティングの満足屋 TOPページ

ポスティング配布エリアについて | ポスティングの満足屋